お知らせを見る

お知らせ

【1月10日(金)~13日(月)の災害ボランティアセンターの活動について】(北部・南部)

  • 2019年12月25日
  • 【お知らせ】

 1月10日(金)~13日(月)の4日間については、今までどおりの形態で災害ボランティアセンターの活動を行います。南部災害ボランティアセンターについては、当日の依頼件数によって変動がありますので、活動前日までに募集のご案内をいたします。

 

【北部災害ボランティアセンター】

●受付場所 ①:北部災害ボランティアセンター(柳原駅から徒歩7分)

      ②:りんごサテライト(軽トラ専用)

●受付時間 9:00~10:30(りんごサテライトの軽トラ専用は9:30~)

●駐車場  長野運動公園東臨時駐車場(8:30~17:30 開場)

※ただし、13日(月)は利用できませんので、後日改めてご案内いたします。

※富士通長野工場は利用できませんので御注意ください。

※バス等でお越しになる場合も、長野運動公園東臨時駐車場をご利用ください。

●長野電鉄無料切符(長野駅⇔柳原駅間往復切符)を配布します。

 

 ボランティアの皆様におかれましては、災害ボランティアセンター立ち上げから年内最終日の22日(日)まで延べ62,000人を超える方々から多大なる御支援・御協力をいただきましたこと、改めて感謝申し上げます。年明け以降も被災者の生活状況を少しでも改善できるよう活動は続きます。活動内容としては、屋内の清掃活動等の細かい作業が多くなっている状況です。引き続き皆様の御支援・御協力をお願いいたします。

 なお1月14日(火)以降のボランティア活動は、事前に登録をしていただいた皆様に活動をお願いする形になります。後日改めて登録ボランティアについて、詳細な説明を含めてご案内いたします。すでに登録いただいている皆様につきましても、10日(金)~13日(月)の4日間は、災害ボランティアセンターでの受付をお願いいたします。