TEL.

026-225-1234

(代表)

「おひとりさま」あんしんサポート相談室

 長野市民の方を対象に、おひとりでは解決が難しい様々な困りごとをお受けし一緒に考えます。必要なサービスや支援機関等につなげ、困りごと・不安解消のお手伝いをしていきます。

 相談費用は無料です。来所、訪問による相談をご希望の場合には、電話またはお問い合わせフォームから事前の予約をお願いします。











チラシ (pdfファイル)


「おひとりさま」あんしんサポート相談室

開設時間
月曜日~金曜日
(土日・祝日・年末年始は休み)
午前9時~午後5時
電話
026-219-5115
F A X
026-217-4022



例えば、こんな困りごと・不安はありませんか?

● 自身の今後に備え、制度の事を知っておきたい。

 今は元気で一人暮らしができているが、独り身で親族がいない。将来、介護施設に入る際や自身で財産の管理ができなくなった時に備えるため、何らかの制度が使えるのか知りたい。
 一人暮らしで急な入院が必要になったとき、頼める人もいないし、手続き等が不安。


● 自分が亡くなった後のことを頼める人がいない…。

 自分が亡くなった後、様々な届けや手続きがあるが、誰にやってもらえばいいのか。考えると不安。
 相続や遺言、不動産、家財処分等、自分が亡くなった後のことを相談したり、頼める人がいない…。


● 義理の伯父のこれからの支援が不安

 義理の伯父が一人で暮らしている。他に親戚もなく何かと頼りにされて支援をしているが、これ以上はとてもできない。今後を考えると不安。


費用・予算について

相談費用は無料です。
来所、訪問による相談をご希望の場合には、電話またはお問い合わせフォームから事前の予約をお願いします。

上矢印のアイコン トップへ戻る際はこちらをクリック