お知らせを見る

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大対策に係る長野市ふれあい福祉センターの利用制限について

  • 2021年03月16日
  • 【お知らせ】

 日頃は、長野市ふれあい福祉センター及び長野市ボランティアセンターをご利用いただきありがとうございます。

 さて、当センター4階及び5階会議室等の貸館業務ならびに1階作業テーブルのご利用については、本年2月18日に感染拡大防止対策を行ったうえで通常利用としてまいりましたが、長野市内において感染が再び広がっており、長野圏域の感染警戒レベルが「3」に引き上げられたことから、今後は下記のとおり一部の活動を制限させていただきます。

 センターご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染の拡大を最小限に抑えるため、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

                              令和3年3月16日                

長野市社会福祉協議会 会長 寺田 裕明

 

 

 

1 利用制限を開始する日

  令和3年3月19日(金)から当面の間

  ※今後、感染警戒レベルが「2」に引き下げられた時期を目安に、制限解除する予定です。

 

2 利用を制限(禁止)する活動の内容

  ◎館内での飲食を伴う活動

   ※お茶などの飲用のみ認めますが、周囲の方と一定の距離をとるなど飛沫感染しないよう

    十分注意してください。

   ※調理実習室で調理した料理などは、お持ち帰りいただくようご協力をお願いします。

   ※ハートカフェ内での飲食は可とします。

 

3 その他注意事項

  ご利用にあたっては以下のことを厳守していただくようお願いいたします。

  〇マスクを常時着用する。

  〇大声で話さない。歌唱等を行う場合は一定の距離(目安2m)をとる。

  〇手洗い、消毒、こまめな換気を行う。

  〇密集とならないよう参加者数などに配慮する。


 

お問い合わせ

〇ふれあい福祉センター貸館に関すること TEL026-225-1234 FAX026-223-7388

〇ボランティアセンターに関すること TEL026-227-3707 FAX026-224-1513