お知らせを見る

かがやきひろば鬼無里

かがやきひろば鬼無里

(鬼無里老人福祉センター)

みんなで楽しく支え合うまちづくりの拠点を目指しています!

 かがやきひろば鬼無里(鬼無里老人福祉センター)は鬼無里デイサービスセンターやショートステイやすらぎと併設している施設です。

 当施設では高齢者の皆様に生きがいを持って毎日を楽しく過ごしていただくことを目的に、「生きがいづくり講座」や「介護予防講座」、「サロン」などを開催し、各種相談に応じています。

 また、地域でボランティア活動をしている方々や踊りや音楽、手芸などの様々なグループが会場として利用し、福祉活動への参加のきっかけづくりや趣味を通じた仲間づくりのための拠点となっています。

事業のご案内

 当施設では高齢者向けの生きがいづくりに関する講座や、地域福祉活動を推進する事業を実施しています。詳しくは当施設へお問い合わせください。

生きがいづくり講座


センターまつり


鬼無里地区で毎年秋に公民館主催の「鬼無里文化芸術祭」があり、かがやきひろば鬼無里も協力して開催しています。生きがいづくり講座の受講生のみなさんも日頃の練習の成果を発表しています。


子ども体験教室


夏休みなどに体験教室・世代間交流を開催しています。


その他


介護予防講座、認知症予防講座、地域活動の担い手育成講座などを開催しています。


併設施設のご案内

鬼無里介護サービスセンター通所介護事業所(鬼無里デイサービスセンター)

 デイサービスは、要介護・要支援認定を受けられた方、または65歳以上で基本チェックリストにより事業対象者と判断された方を対象に、自宅からデイサービスセンターまで送迎し、食事や入浴、機能訓練、レクリエーション活動等のサービスを日帰りでご利用いただく介護保険サービスです。
 かがやきひろば鬼無里には鬼無里介護サービスセンター通所介護事業所(鬼無里デイサービスセンター)が併設されています。

電話番号
026-256-2961
休業日
土曜日・日曜日・12月31日・1月1日・1月2日
利用時間
午前8時30分から午後5時15分まで(営業時間前後の延長対応あり)

鬼無里介護サービスセンターやすらぎ

 ショートステイは、要介護・要支援認定を受けられた方を対象に、介護するご家族様が冠婚葬祭への出席、旅行、病気や介護疲れなどの理由で一時的に介護ができないとき、施設に入所し健康状態の確認や食事、入浴、機能訓練、趣味活動などのサービスが受けられます。
  かがやきひろば鬼無里にはショートステイの事業所である鬼無里介護サービスセンターやすらぎ が併設されています。

電話番号
026-256-2961
休業日
無休(24時間年中無休)
利用時間
24時間年中無休

マップクリック(タップ)で操作できるようになります。