お知らせを見る

中条介護サービスセンター大岡サテライト通所介護事業所

中条介護サービスセンター大岡サテライト通所介護事業所

(大岡デイサービスセンター)

 私たちの事業所は、残雪に輝く北アルプスの山々や四季折々の農村の風景を背景に、国道19号線より犀川に架かる「久方橋」を渡った、風光明媚な場所にあります。

 大岡介護サービスセンターは、ご高齢者の介護の皆様が、毎日元気で生活を維持していただけるように、ご利用者様のそれぞれの御容態に合わせた、サービスを提供しています。「住み慣れた場所で、心豊かに暮らしたい」これが当センターのテーマです。

 岩盤浴や足温浴器などもそろえております。また、機能訓練用の平行棒や血液・リンパ液など循環系の改善をおこなうメドマーなど取り揃えて、皆様のご利用を心よりお待ちしております。


施設全景です。デイサービスセンターにショート
ステイ「大岡ことぶき荘」を併設しています


家に一人でいると横になってしまうと言うご利用者様も、機能訓練指導員の指導で運動に取り組んでいます。
何歳になっても筋肉をつけることができる!継続こそ力なりです。


メドマーを導入しました。空気の力でマッサージをし、血行の促進を図り、大変好評いただいております。日中の活動の一つとして提供しています。


この歌は、明治44年生まれのご利用者が作詞、職員が曲をつけて平成14年に誕生しました。
さまざまな場面でご利用者に歌い継がれるデイサービスのテーマソングとなりました。
(写真:犀川に架かる久方橋から施設を望む)